2017年11月19日日曜日

紅葉前線南下中

 「掘割」の「紅葉」の追加です。「掘割」では、日ごとに”赤”が広がっています。
 見上げると、”真っ赤な”ところもあります。
 「紅葉」に差し込む日差しが、なお一層”赤”を際立たせています。
 「房総のむらエリア」では、”真っ赤な”「紅葉」はまだ「掘割」だけです。
 「農村歌舞伎舞台」のある「おまつり広場」の「茶店」もご覧の状況です。少し色づき始めていますが、もう少しですね。
 「風土記の丘エリア」では、太陽によく当たる部分のみ一部だけが赤く色づき始めましたが、まだまだ”緑”です。写真は重要文化財「旧御子神家住宅」周辺の黄ばんだ雑木の様子です。
 「旧御子神家住宅」では、「柿」にはまだ葉も残っています。遠くの「柿」は葉が落ちましたが、「イチョウ」は黄色の葉がまだ残っています。 
 重要文化財「旧学習院初等科正堂」の「イチョウ」の葉も、まだ残っています。
 それでも、日ごとに寒くなってきましたので、「房総のむら」では一番の「紅葉」の見所、「風土記の丘エリア」の「紅葉」もまもなくだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿