2016年9月16日金曜日

稲穂まつりのプレゼント作り


「稲穂まつり」が9月18日・19日に開催されます。

今日は、来館者のみなさんにお配りする稲穂のプレゼント作りを職員総出で行いました。
みなさんが普段口にするお米は、白くて小さな1粒ですが、
もとはたくさんの実をつけて黄金色にかがやく稲穂からとれるんですよ。

ぜひ、稲穂を手にして秋の実りを感じていただきたい!!と思っています。
稲穂のプレゼントは、両日、先着500名様となっています。

そのほかにも、お米にちなんだイベントや体験がいっぱいです!
ご家族そろって、房総のむらへお出かけ下さい。(み)

「稲穂まつり」の詳細はこちら
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/event/2016inahomaturi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿